2012年5月3日木曜日

18+21+21+24=84

朝に弱い・・・。
体力的な問題が大きいかと思います。
睡眠時間の取り方など、工夫が必要です。
終了後、練習会がありましたが、参加者も増え、かつ短期的に集中して参加してもらえていることもあって、上達が著しいです。

T君は、3番プール、6番マークではAクラスの挙銃動作が見られます。問題点とすれば、照星とクレーの位置関係の把握が甘いことかと。
I君は、このところの自宅での挙銃練習の成果が見られます。真っ直ぐに挙銃するという動作は、8割くらいの完成度かと。あとは、これを継続すればというところでしょう。
N君は、挙銃姿勢が著しく改善しました。わずかに前傾する姿勢に変えましたが、これまでのお腹を突き出した姿勢が消え、良いバランスになっています。課題とすれば、銃を横に振りすぎることでしょう。
M君は、昔取った杵柄で、安定感は抜群です。公式への出場を意識した場合には、挙銃動作の修正と目標設定が重要でしょう。
Tさんは、素晴らしいの一言です。まだ600発くらいしか撃っていませんが、挙銃動作の自宅練習がある程度できれば、ラウンドすることもできるでしょう。

ということで、90を撃てない自分が一番だらしないかと・・・。

若手に負けないように頑張らねば!

次回練習会は、5月下旬を予定しています。

3 件のコメント:

  1. 本日は大変お世話になりました。
    目標を明確にして精進して参ります。

    あ、自分も”若手”に入れて頂いていますか?
    気持ちだけは若いつもりですが・・・

    返信削除
  2. お疲れ様でした。
    S子から預かった鍵を渡しそびれました。あとで机の上にでも置いておきます。
    十分、若手ですよ。
    今後ともよろしく!

    返信削除
  3. お疲れ様です。
    鍵の事は自分も忘れておりましたので、お願いいたします。
    S子によろしくお伝えください。
    また「慰めて欲しかったら遠慮せず電話して」とも併せてお伝え願います。
    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

    返信削除