2012年11月23日金曜日

狩猟と仕事

猟期早々に今年も事故があったようです。
困ったもんだ。

出張からは戻りましたが、別の出張で狩猟はお預け状態です。
まぁ、仕事でシカを撃っているのですから、同じじゃないかと怒られそうですが・・・。

今回は、ライフル装弾の準備が間に合わず、.243口径、弾頭60gr、火薬量35grという軽量弱装弾で対応しました。
パワー不足を懸念しましたが、命中精度も良く、いずれも1発で仕留めることができました。

ヘッドショットは、射入口はあれど射出口はなく、頭部で弾頭は止まったようです。
あとは、いずれも心臓を撃ち抜いていました。

当たれば倒れるということですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿