2012年10月31日水曜日

捕獲技術講習会

今日は、ベテランハンターを相手に捕獲技術についての講習会を行ってきました。
これまでの猟の問題点を挙げ、その改善策を提案していくスタイルで進めましたが、いずれの参加者も納得していただけたご様子でした。

昔からの猟法にこだわり続けるのではなく、その改良点を考えることが猟を楽しくする要因ともなります。

いくつかの実践例も説明しましたが、90分が短く感じたご様子でした。

本当は、現場での説明が一番大事なんですが、まぁ興味関心をもっていただくことがはじまりでしょう。

ということで、これまでの研究の方向性は、一般ハンターも納得してもらえることがわかったということで、これも良い収穫となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿