2013年2月6日水曜日

オオカミ少年?

降るぞ!降るぞ!って、降らなかったじゃん・・・。
降っても積雪はわずかでしょうって、降ったじゃん!

ということで、天気予報ってこんなもんだろうなぁって。

昨日、気象庁のスーパーコンピューターにトラブルが発生してデータの一部が作成できない不具合が発生したそうです。
TVニュースにもなっていましたが、私が観た民放のニュースでは、気象予報士の女性が「それでなくても雪の予報は難しいのだから、気象庁にはしっかりしてもらいたい」というようなコメントを述べていました。

それでも、気象予報士かぁ!
自分で天気図描けるのかぁ!

っと思ってしまいました。

結局、今日はあまり降らなかったですね。
各TV局の気象予報士の的中率なんて調べたらイヤミですかね。って思ってネットで調べたら、同じようなことを考えている人が多いこと多いこと。

降水確率と同じように、この気象予報士の的中確率は20%とか表示されたら、誰も予報しなくなっちゃうのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿