2013年1月16日水曜日

二足歩行の成果?

人類は、二足歩行をすることで、手を歩くこと以外の作業に使うことが出来るようになりました。
このことで、様々な発明が成されたとも言えるでしょう。

また実際はどうかわかりませんが、多くの発明は机上ではなく、立って手を動かしている時に成されたのではないだろうかと思えます。

手に与えられた自由度のようなものが、発明の裏側にはきっとあるだろうなぁということです。

したがって、手を動かさない仕事が手を動かす仕事よりも価値を生み出すとは考えにくく、手を動かさない仕事の方が手を動かす仕事よりも高い給与をもらっている社会は、まだまだ未成熟な社会ではないかと思う次第です。

ということで、これからもハンズオンマネージャーでありたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿